リカレント講座

[本学卒業生限定]リカレント教育講座
描画材をもっと楽しんでみませんか ー絵の具ってこんなにおもしろいー

講座概要

子どもにとって、身の回りの素材は魅力に満ちたものです。絵画表現でよく使われる描画材「絵の具」もそのひとつ。描画の楽しさは、その素材にふれる楽しさでもあるでしょう。
講座では「絵の具」にまつわるお話と、顔料から実際に「絵の具」をつくってみたいと思います。描画材としての絵の具の魅力を感じていただき、子どもたちとの日々の保育実践に活かしていただければ幸いです。

【講座詳細】開講日・テーマなど

開講日

2025年1月11日(土)

時間

14:00~15:30

会場

2号館 2階 2202教室・図工実習室(受付は13:30より2202教室で行います)

受講対象

大谷大学 教育学部 幼児教育コースの卒業生
大谷大学 短期大学部 幼児教育保育科の卒業生
大谷大学 短期大学部 幼児教育科の卒業生

当日の服装・持ち物

汚れてもよい服装またはエプロン持参でお越しください。

自作の絵の具をお持ち帰りいただくため、蓋つきの容器をいくつかご用意ください。

(小さなもので結構です。ジャムのビンなど)

お申込について【申込受付は終了しました】

申込締切

2025年1月6日(月)

受講決定について

受講申込を確認次第、メールにて受講決定通知書と振込方法のご案内をお送りします。
※1月9日(木)までに届かない場合は、教育研究支援課(o_semi@sec.otani.ac.jp)までご連絡ください。

受講料

1回 1,500円(材料費・税込)