スマートフォン用サイトへ
ここからサイトの主なメニューです

Home > 生涯学習講座

生涯学習講座

2021年度前期生涯学習講座開講のお知らせ

2021年度前期生涯学習講座は、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対応するため、限定的に開講させていただきます。これまでの対面式の講座を原則としつつ新たな試みとしてシリーズ講座をオンライン講座(録画配信)として開講することにいたしました。

対面講座 本学を会場とする講師との対面式の講座を受講するものです。
オンライン講座
(録画配信)
収録した講座をPCやスマートフォン等の端末機器、インターネット回線
によって視聴して受講するものです。

シリーズ講座

過去から複数年にわたり受講されている方が多いため、今後も継続していただけるように、対面講座
にくわえてオンライン講座(録画配信)を臨時的対応として開講いたします。
<オンライン講座対象>
親鸞の和讃に学ぶ⑥ 「高僧和讃」-曇鸞讃-
人物からみた仏教⑥  -鳩摩羅什-

対面講座について

響流館(講座会場)

入構には制限があるため、大学内にお入りいただける日時は、講座開講日の30分前からになります。従来とはことなり、学内施設利用、欠席・復習のためのビデオ視聴につきましては、ご利用いただけません。あらかじめご了承ください。詳細につきましては、別途、受講が決定された方にお知らせいたします。



大学の都合および新型コロナウイルス感染症の拡大により、対面講座の中止等を行う場合があります。原則、オンライン講座(録画配信)に切り替えて講座を継続いたします。受講を希望される方には、初回から講座を視聴していただくことができます。この場合、詳細につきましては、別途、ご案内いたします。

オンライン講座(録画配信)受講について

受講方法のご案内、振込用紙をお送りいたします。振込期限内に受講料を納入いただき、大学の受講専用アドレスにメールを送信していただきます。お送りいただいたメールアドレスに「視聴用URL」「受講のためのログインアカウント」「受講マニュアル」を配信いたします。
詳細につきましてはパンフレットをご請求のうえ、ご確認ください。

※大学の受講専用アドレスに送信いただいたメールアドレスは、受講に必要な情報を配信するために
   使用し、メールアドレスを含む個人情報は、本講座の受講期間が終わり次第、速やかに破棄いた
   します。

対面講座の中止等の場合、原則、オンライン講座(録画配信)は継続して開講いたします。

お申し込み方法

受講ご希望の方は、以下の必要事項を明記のうえ、お申し込みください。

必要事項 (1)講座名
  シリーズ講座は対面講座またはオンライン講座どちらかを選択してください
(2)氏名(フリガナ)
(3)年齢
(4)職業
(5)郵便番号
(6)住所
(7)電話番号
(8)携帯電話
定員 対面講座45名程度(応募者多数の場合は抽選)
※応募者多数の場合の抽選で、選外になられた方には、別途、オンライン講
    座(録画配信)をご案内いたします。
オンライン講座(録画配信)25名程度
お申し込み方法 (1)以下のいずれかの方法で、必要事項を連絡してください。
     メールフォーム(本ページの右下からお入りください)/FAX/ハガキ
     (メールフォームの場合は「お問い合わせ内容」欄に必要事項を記入)
(2)お電話での申込受付は、行なっておりません。

受講料

(1)各講座の受講料の納入については、お送りする振込用紙をご利用ください。
(2)講座開講日の前日(金融機関が休みの場合その前日)までに一括払いでお振込みください。
(3)教育研究支援課窓口において、現金でのお支払いは、お取扱いいたしません。
(4)納入された受講料は、大学の都合および新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る講座
    中止のほかはお返しできません。あらかじめご了承ください。

教育研究支援課 【真宗総合学術センター(響流館/こうるかん)1階】
〒603-8143 京都市北区小山上総町
 【直通電話】  075-411-8161
 【ファックス】  075-411-8162
 【受付時間】  月曜日~金曜日9:00~11:30 12:30~17:00
                   ※土・日・祝日および大学で定める休業日を除く。

メールフォーム

Home > 生涯学習講座

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです