2021年8月29日(日)オープンキャンパスを開催しました!(速報 大谷大学新聞社による当日レポート)

829()、オープンキャンパスが(以下OC)が開催されました。

残暑が厳しい中での開催となりましたが、多くの人にお越しいただきました。

大学説明会が講堂にて行われ、大勢の人が参加していました。大学説明会は、例年2回の開催でしたが、今回初めて、3回の実施となりました。
はじめに、学長の木越康先生より、学長挨拶がありました。参加者に向けて、大学選びについて、「自分のやりたいことができる大学を選ぶ方がいい。」とアドバイスをされていました。

次に、入学センター長の田中久美子先生より、それぞれの学部の特徴や具体的な講義内容、また、卒業生がどのような進路を選択しているのかなどを説明されていました。

大学説明会
大学説明会

公募制推薦入試対策 小論文(A方式)模擬試験と対策がK207教室で行われました。実際の試験と同じ環境で行われ、緊張感が張り詰める中、参加者は本番同様に模擬試験に取り組んでいました。

模擬試験開始前の様子
模擬試験開始前の様子
 講堂にて、入学センター長の田中久美子先生によるAO・公募制推薦入試対策講義が行われました。それぞれの入試のポイントや提出書類の書き方について説明がありました。また、AO入試、公募制推薦入試(A方式)で利用する小論文や、公募制推薦入試(B方式)で利用するマークシート方式(英語・国語)の対策について話されました。
AO・公募制推薦入試対策講義
AO・公募制推薦入試対策講義

OCの取材は、大谷大学新聞社が担当させていただきました。

新型コロナウイルス感染症拡大する中、OCに参加いただき、ありがとうございました。