学生生活全般

学費延納/減額・免除

学費延納

納入(振替)期日までに学費を納入できない場合は、「学費延納許可願」(学生支援課で配付する所定用紙)を学生支援課へ提出し、学長の許可を受けなければなりません。
なお、学費延納の許可を得た者が、以下の延納期日までに納入できなかった場合は除籍となります。

2025年度「学費延納許可願」提出締切日

前  期
4月15日(火)
後  期
9月30日(火)
※「学費延納許可願」には、延納の理由、納入の計画等を記入し、学生本人および連帯保証人が署名・捺印してください。

2025年度 延納期日

前  期
2025年7月31日(木)
後  期
2026年2月2日(月)
※振替日前日までに、登録口座に学費を入金してください。
※口座振替登録が未完了の方は、納付書での納入となります。

口座振替、その他学費の納入方法に関する問い合わせ先

  • 財務課
  • TEL
    075-411-8113
  • 住所
    〒603-8143
    京都市北区小山上総町

学費減免

学生の連帯保証人が天災等により被害を受けた場合、申請により学費を免除・減額する場合がありますので、速やかに学生支援課に申し出てください。

学費減免に関する問い合わせ先

  • 学生支援課
  • TEL
    075-411-8119
  • 住所
    〒603-8143
    京都市北区小山上総町