大谷大学でのワクチン接種について

大谷大学でのワクチン接種について

大谷大学を会場とした新型コロナウイルスワクチンの職域接種について準備を進めてきましたが、7月末に近隣の大学さまよりワクチン接種に関する協力の相談が寄せられました。本学では、この内容をもとに、本学の医療責任者および文部科学省等に相談し、以下のように判断をいたしました。
準備いただいた各方面に多大なご迷惑をおかけすることや、他の大学に学生・教職員が出かけなければならないというデメリットはあるものの、現在の国内状況に鑑み、大学間の協力の下で職域接種を進めるべきである。
そのため、この度の大谷大学での職域接種の申請は取り下げ、お申し出いただいた近隣大学を会場に、本学学生・教職員のワクチン接種を実施する。
学生および教職員の皆さんには、本日(8月3日)「接種希望の意志確認」と「接種予約の登録」に関するお知らせを配信しました。OTANI UNIPA(学生向け)およびサイボウズ(教職員向け)を確認してください。接種期間は、以下の通りとなります。

  • 1回目
    8月9日(月)~8月14日(土)、8月19日(木)~8月21日(土)
  • 2回目
    9月6日(月)~9月11日(土)、9月16日(木)~9月18日(土)

*申し込みと接種日程が迫っていますので、注意してください。
 
 大谷大学長 木越 康