スマートフォン向け表示
ここからサイトの主なメニューです

Home > 就職情報/キャリア支援 > キャリア支援プログラム

就職情報/キャリア支援

キャリア支援プログラム

キャリア支援プログラムについて

目標をもって大学生活を送るため、そして社会人・職業人としての意識や職業観を身に付けるために、キャリアセンターでは、様々なプログラムを実施しています。

正課授業では、ワークや発表をメインとした主体的な学びを通して、自らのキャリアを具体化するキャリアデザインの授業や、実際の就業体験、事前・事後講義を通して将来の目標や「なりたい自分」を見つけるインターンシッププログラムを実施しています。
また、信頼と実績のある対策校と提携した各種資格対策講習を実施し、受講料金、開講時間、そして講習会場など、受講しやすい環境を整え、キャリアアップを目指す学生の目標達成を支援しています。

プログラム一覧

正課授業
 キャリアデザイン概論
 キャリアデザイン実践
 インターンシップ特殊演習

資格試験受験対策講習
 秘書検定2級受験対策講習
 TOEIC® L&R Test レベルアップ講習
 簿記検定3級受験対策講習
 販売士検定3級受験対策講習
 MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)受験対策講習(Word・Excel)
 知的・精神障害者ガイドヘルパー養成研修講習
 視覚障害者ガイドヘルパー養成研修講習
 介護職員初任者研修講習

社会福祉士国家試験受験対策講習

公務員採用試験受験対策講習
 
教員採用試験受験対策講習

数学基礎講習

筆記試験対策講座

申込方法

講習説明会、キャリアセンターで配布する申込書に必要事項を記入し、受講料分の証紙を貼付してキャリアセンターへ提出してください。
証紙は証紙券売機(慶聞館1階大階段下)で購入してください。
申込開始日より先着順で受け付け、定員に達した場合は申込期間内でも受付を終了しますので、早めに申し込みをしてください。

※今年度開講プログラムを確認することができます

Home > 就職情報/キャリア支援 > キャリア支援プログラム

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです