ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 第4回 助教企画講座「学生のためのガクモン講座」開催

2013年度新着一覧

2013/12/11【在学生の方へ】

第4回 助教企画講座
「学生のためのガクモン講座」開催

第4回助教企画講座「学生のためのガクモン講座」チラシ

助教企画講座「学生のためのガクモン講座」を、下記のとおり開催いたします。
この企画講座は、総合研究室の特長を活かした、多様な専門分野の助教協働による教育・研究活動の一環として行っているものです。今回はその第4回となります。多数のお申し込みをお待ちしています。

【総合研究室 助教連絡会】

第4回 助教企画講座「学生のためのガクモン講座」 詳細

日 時 12月11日(水)16:20~18:20
会 場 大谷大学 1113教室(1号館1階)
テーマ 学問は「面白い」か?!
-分野対抗自慢合戦-
内 容 学問することの意義や悦びはどこにあるのかについて、4名の助教がそれぞれ自分
の専門領域に関して発表した後、誰が1番「面白そう」かを、投票によって決定する。
発表者 ◇上原 永子 (仏教/仏教美術史)
 「シルクロードに迷う」

◇大艸 啓 (歴史/日本古代史)
 「自分だけのプラモデル」

◇木島 菜菜子 (国際文化/イギリス文学)
 「毎日が宝探し!」

◇難波 教行 (真宗/真宗学)
 「学問をする意欲ってなんだろう?」
司 会 足立 和彦 (国際文化/フランス文学)
対 象 大谷大学学生・大学院生
※参加を希望される人数が多い場合には、先着100名とさせて頂きます。
 本学の学生・院生を対象としておりますが、教職員のご参加も歓迎しております。
参加費 無料
申込先 助教連絡会 【workshop@res.otani.ac.jp】
主 催 大谷大学総合研究室 助教連絡会
備 考 当日参加可能ですが、資料準備および当日の変更等の連絡のために、
可能なかぎり事前申し込みをお願いいたします。学科・学生番号・名前を記載
の上、前日(12/10)までに上記のメールアドレスまでお願いします。

Home > 2013年度新着一覧 > 第4回 助教企画講座「学生のためのガクモン講座」開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです