国際交流/語学学習

GLOBAL SQUARE(語学学習支援室) とは?

GLOBAL SQUAREは慶聞館1Fのカフェ近くにあり、留学や語学学習、留学生との交流に興味のある学生をサポートをしています。

開室カレンダー

…通常開室時間 …通常開室時間以外  …閉室日  …外国語勉強会  …GSイベント

※外国語勉強会をタップまたはクリックすると各勉強会の詳細がご覧になれます。(2023年度前期は休講)

留学サポート

留学を希望する学生を対象に、年2回の留学説明会を実施しています。この説明会では本学の留学制度を中心に留学の全般について説明します。具体的に留学を考えている人、これから考えようという人など、留学に少しでも興味のある人は積極的に参加してください。
また、具体的に留学計画を立てるために、個別の留学相談を随時受け付けています(事前予約制)。

  1. 留学説明会(年2回)
  2. 出発前オリエンテーション
  3. 個別留学相談(事前予約制)
  4. 留学情報誌の閲覧

語学学習サポート

少人数制の外国語勉強会を開催しています。外国語学習に興味がある方、語学力を上げたい方は是非とも積極的に参加してください。また、室内では語学学習関係の各種参考書やDVDなど豊富に取り揃えていますので、気軽に利用してください。
 
  1. 外国語勉強会の実施
  2. 留学生アシスタントによるサポート
  3. 語学テキストの利用
  4. Net Academyを利用した語学学習
  5. 海外ドラマ・映画の視聴

留学生サポート

外国人留学生が京都で暮らし、大谷大学で学習するサポートをしています。
 
  1. 留学生歓迎会
  2. 学生スタッフによる日本生活ガイド&サポート

留学生との交流イベント

年間を通して留学生との交流イベントを随時開催しています。また、室内では毎週決まった日時に留学生が常駐し、語学や文化に関する会話や質問ができます。
 
  1.  年間を通して留学生との交流イベントを随時開催

GLOBAL SQUAREにおけるこれらの活動をサポートする学生アシスタント(在学生、留学生)を年2回募集しています。国際交流、語学学習に興味のある方は是非とも応募してください。

GLOBAL SQUAREへのお問い合わせ

留学相談やGLOBAL SQUAREの利用方法などについてのご質問は、GLOBAL SQUARE(慶聞館1F)に直接お越しいただくか、メールフォームでご連絡ください。