スマートフォン用サイトへ
ここからサイトの主なメニューです

Home > 生涯学習講座

生涯学習講座

2015/03/03

東京で特別講座を開講

本学では様々な教養を身につけたい方に、本学の研究成果をベースとした生涯学習講座を開講しています。本学ならではの宗教・信仰を求めていく講座、現代社会をいかに生きるのかをテーマとする講座、京都の文化の奥深さを知る講座など、切り口は多様ですが、共通するテーマは「人間」です。大谷大学の生涯学習講座にご期待ください。

開放セミナー 社会に開かれた講座として、本学の研究領域の専門性を重視し、より深化
させながら体系的に学んでいく講座です。
紫明講座 本学の研究領域を分かりやすく学ぶ、入門編として開講されるものです。
受講者の興味関心を尊重し、幅広いテーマを設定している講座です。
京都学講座 世界に誇る「歴史・文化都市/京都」の宗教、伝統文化、伝統産業などの
分野における第一人者を招聘する講座です。
博物館セミナー 本学博物館に蓄積された多くの文化遺産と、その研究成果に親しんで
いただくために広く社会に開放する講座です。
湖西セミナー 本学湖西キャンパス(滋賀県大津市雄琴)を会場に、地域の方々に本学の
「学び」の開放と、交流を深めることを目的とする講座です。

お申し込み方法

受講ご希望の方は、以下の必要事項を明記のうえ、お申し込みください。

必要事項 (1)講座名
(2)氏名(フリガナ)・年齢・性別
(3)職業
(4)郵便番号・住所・電話番号
注意事項 (1)各講座の受付は先着順となりますので、定員となり次第終了します。  
     (抽選制の講座を除く)
(2)定員に余裕がある場合は、申込締切日以降も受付します。
(3)上記の必要事項は、手続書類や今後のセミナー案内の送付の際に
     利用させていただきます。
お申し込み方法 (1)以下のいずれかの方法で、必要事項を連絡してください。
     メールフォーム/FAX/ハガキ
     (メールフォームの場合は「お問い合わせ内容」欄に必要事項を記入)
(2)お電話での申込受付は、行なっておりません。

受講料

(1)各講座の受講料は、手続書類に同封の振込用紙でお振込みください。
(2)お振込みは、講座開始の3日前まで(金融機関休業日を除く)に一括納入でお願いします。
(3)現金でのお支払いは、教育研究支援課窓口でのみ行います。
(4)一旦納入された受講料は、原則返還できません。

教育研究支援課 【真宗総合学術センター(響流館/こうるかん)1階】
〒603-8143 京都市北区小山上総町
 【直通電話】  075-411-8161
 【ファックス】  075-411-8162
 【受付時間】  月曜日~金曜日9:00~11:30 12:30~17:00
                   ※土・日・祝日および大学で定める休業日を除く。

メールフォーム

Home > 生涯学習講座

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです