ここからサイトの主なメニューです

Home > 生涯学習講座 > 紫明講座 癒しのパステル画講座 —楽しくパステル画を描いてみましょう—

生涯学習講座

紫明講座 癒しのパステル画講座 —楽しくパステル画を描いてみましょう—

講座概要

幼児から大人まで誰でも楽しめる描画素材であるパステルの魅力について学びます。ふんわりとした印象の強いパステル画は使い方によって油絵のようなしっかりとした画調に仕上げることもできる幅の広い素材です。講義は基本となる用具や材料の説明から描画方法を体験しながら、最終的には自分で作品作りに持っていけるように組み立てています。絵画の経験がない人でも、絵があまり得意でない人でもきっと楽しい癒しの時間が持てると思います。

抽選・受講について

応募者が定員30名を上回った場合、抽選会(4月18日(木)13:00~予定)を行います。抽選会見学ご希望の方は4月17日(水)に抽選会の有無・抽選会場をお問い合わせの上、お越しください。
受講が決定した方には4月23日(火)以降書面にて連絡します。抽選に外れた方には電話等にて連絡します。

第3回目の講座について

実際にパステル画を描きます。実技に必要となる基本的な道具は大学にて用意します。
描く題材は自由です。描くための資料等(例:風景・建物の写真等)が必要な場合、各自でご持参ください。
実技につき「欠席・復習」のためのビデオ撮影はいたしません。あらかじめご了承ください。

第1回
2019年6月6日(木)
パステルの基本を知ろう -用具とその使い方-
第2回
2019年6月20日(木)
風景画を描いてみよう
第3回
2019年7月4日(木)
写真やスケッチをもとに作品を作ろう
         会      場        
マルチメディア演習室【響流館(こうるかん) 3階】
 開講時間 
17:00~18:30
 定      員 
30名
 受 講 料 
5,000円(税込)
 申込締切 
2019年4月16日(火)17:00必着

Home > 生涯学習講座 > 紫明講座 癒しのパステル画講座 —楽しくパステル画を描いてみましょう—

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです