ここからサイトの主なメニューです

Home > 採用情報 > 2019年度専任事務職員募集  Q&A

採用情報

2019年度専任事務職員募集  Q&A

応募・採用試験

Q1.以前に事務職員の採用試験に応募したことがありますが、再度の応募は可能ですか?

A.可能です。
    ただし、今年度実施した専任事務職員採用試験に応募された方は、ご応募いただけません。

Q2.応募にあたり、年齢制限はありますか?

A.長期勤続によるキャリア形成を図る観点および職員の年齢構成上、応募資格を30歳以下
    の方としています。(2019年4月1日現在)

Q3.理系出身でも事務職員に応募できますか?

A.可能です。
    事務職員については、文系理系を問わず応募を受け付けています。

Q4.他大学の出身者でも採用されますか?

A.出身大学は、一切問いません。

Q5.日本国籍がなくても応募できますか?

A.可能です。
    ただし、永住者等日本国内における就労が可能な在留資格を有する方が対象となります。

Q6.採用説明会は、予約が必要ですか?

A.必要ありません。
    詳細は、右メニューバー「採用説明会」をご確認ください。

Q7.選考日程で都合がつかない場合、変更していただくことは可能ですか?

A.選考日程は、変更できません。

Q8.学校は卒業したが職歴は一度もない場合、応募書類はどちらを使用すればよいですか?

A.【既卒】の応募書類を使用してください。
    現在、教育機関等に在籍されている方のみ【新卒】の応募書類となります。
    したがって、職歴はあるが現在は学生であるという方は【新卒】、職歴はないが既に卒業又は
    修了されている方は【既卒】となります。

Q9.応募書類を持参してもよいですか?

A.郵送以外の提出は、受け付けていません。
    応募書類の提出については、右メニューバー「応募方法」をご確認ください。

Q10.応募書類は返却してもらえますか?

A.応募書類は返却しません。
    採用試験終了後、本学が責任をもって保管もしくは破棄します。

勤務

Q11.配属はどのように決定されますか?

A.本学の組織運営の状況や、本人の資質・適性等を総合的に勘案し、決定します。

Q12.時差勤務や土曜日、日曜日および祝日の出勤はありますか?

A.あります。
    入学式、卒業式、入学試験などの大学行事や担当する業務により、土曜日、日曜日
    および祝日の出勤が発生した場合には、別の日に休日を振り替えることがあります。
    なお、特定の部署では時差勤務が発生します。

Q13.定年は何歳ですか?

A.専任事務職員の定年は、65歳です。

大谷大学 総務部総務課
【直通電話】 075-411-8111
【受付時間】 9:00~17:00(土日・祝、8/9~8/19除く)

Home > 採用情報 > 2019年度専任事務職員募集  Q&A

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです