ここからサイトの主なメニューです

Home > 学生生活サポート > 学生向け情報提供システム

学生生活サポート

学生向け情報提供システム

学生向け情報提供システムについて

「学生向け情報提供システム」は、学内の掲示板にてお知らせしている事項や、窓口へ問い合わせの多い事項などに即時対応するために作られたシステムです。自宅などのパソコンや携帯電話からインターネットを利用して、大学からの情報を受け取ることができます。

「学生向け情報提供システム」で受けられるサービス

パソコン版

●掲示板
学生生活に必要な情報を「一般掲示板」及び「個人掲示板」にて配信します。
●授業情報
休講・補講・教室変更、授業概要(シラバス)の情報や、聴講登録の状況を時間割形式や一覧形式にて表示します。
●時間別教室情報
教室ごとに使用状況を確認できます。
●オフィスアワー情報
オフィスアワーの実施時間帯や休止の情報を閲覧できます。
●就職支援
大学に送付されてきた企業からの求人票やセミナーの案内などを閲覧できます。
●留学の手引
留学に関する制度や手続き方法などを閲覧できます。

携帯電話版

携帯電話でも以下のサービスを受けられます。
●休講情報
●個人別時間割(休講表示あり)
●個人掲示板
●オフィスアワー情報
●緊急情報(緊急にお伝えすることがある場合に表示)

利用方法

利用対象者

大学院・文学部・短期大学部に在籍する学生および科目等履修生・聴講生
●利用については「学生向け情報提供システム」用のID&パスワードが必要です

注意!!

ID&パスワードについて
年度初めの登録書類配布の際に配布される「学生向け情報提供システムID通知書」にて確認してください。学内PC起動時に利用しているWindowsログオンやメールのアカウント・パスワードとは異なりますので注意してください。
※「パスワード変更前にID通知書を紛失してしまった」「変更したパスワードを忘れてしまった」場合は、慶聞館内、教務課・学生支援課・キャリアセンター窓口にてパスワード再発行申請を行ってください(要学生証)。なお、セキュリティの関係上パスワードはメール・電話ではお伝えすることはできません。

利用端末

1. 自宅・学内等のインターネット接続が可能なパソコン
2. インターネット接続可能な携帯電話

パソコン版
1. 大谷大学ホームページから「学生向け情報提供システム」をクリックしてログイン画面を表示してください。
2. ログイン画面にIDとパスワードを入力後、「ログイン」をクリックしてください。(ID&パスワードが正しければ「学生向け情報提供システム」のトップページが表示されます)
3. ログイン後は、メニューから必要な情報をクリックするかプルダウンメニューより選択してください。
4. システムを終了するときはメニューの「ログアウト」をクリックしてください。
(共有パソコンを利用している時は必ずログアウトする習慣をつけてください)

携帯電話版
携帯電話の「インターネット接続」より下記URLを入力するか、右のQRコードを利用し、ログインしてください。
https://www1.otani.ac.jp/m/
(通信料については、個人負担となります)
※機種により読み取れない場合があります。

注意!!

本システムは、あくまでも学内掲示版の補助となるものです。学内掲示板でのみお知らせする事項もありますので、登校時は必ず学内掲示版を確認してください掲載内容への問い合わせについては、掲載部署までお願いします。
システムについてわからない時は、ログイン画面の【ブラウザの設定について】【よくある質問】を参照してください。その他、システム全般の問い合わせについては総務課までお願いします。

Home > 学生生活サポート > 学生向け情報提供システム

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです