2022年度大谷大学教員免許状更新講習要項について

2022年度の要項を発表させていただきます。
講習内容やお申込み方法については、要項をご確認ください。
※3/2 講習要項を更新しました。
(必修・選択必修・選択領域の撤廃取りやめに伴う、講習領域標記の修正)
※6/6 講習要項を更新しました。
(7月以降の講習開講中止について追記)

【募集締め切り情報】

3/16(水)消印分より申込受付を開始しますが、定員に達した講習については、随時HPにて発表いたします。
お申込みの際は、募集が締め切られた講習ではないかご注意ください。
「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立し、2022年7月1日以降に免許状の修了確認期限又は有効期間の満了の日(以下、「修了確認期限等」という。)を迎える方は、免許状更新講習の受講や免許の更新手続の必要がなくなることとなりましたので、本学でも7月以降の講習については開講中止を決定しました。(※6月の講習については、予定通り開講いたします。)
今後の免許状の取り扱い等については、政府より発表されております、改正法施行に関する通知・事務連絡等をご確認ください。

募集要項について

2022年度
申込期間
2022年3月16日(水)消印分より
申込方法
(参考)
「講習要項」に従って、「エントリーシート(様式1)」と返信用封筒1通(定型長3型封筒に94円切手を貼付たもの)を郵送し、お申込みください。
「講習要項」「エントリーシート」が閲覧・印刷できない場合は、お手数ですが下記「お問い合わせ先」までご連絡ください。

受講対象者について

お問い合わせ先

学生支援部 教務課 教職支援センター
【4号館(烏丸通東側キャンパス)1階】
【FAX】 075-411-8465
【受付時間】 月~金 9:00~17:00
 ※土・日・祝日を除く。
※春期休暇中など、窓口事務取扱時間が変更になる場合があります。
※その他大学が定める休日等につきましては、大学ホームページでご確認ください。

  • 教職支援センター
  • TEL
    075-411-8476
  • 住所
    〒603-8143
    京都市北区小山上総町