ここからサイトの主なメニューです

Home > 教員免許状更新講習 > 講習要項

教員免許状更新講習

講習要項

2020年度 教員免許状更新講習について(8/6)

5/1付で本学HPでもお知らせしております通り、今年度実施を予定しておりました教員免許状更新講習は全て中止とさせていただきました。なお、例年実施していた12月期も含め、本学では2020年度中の教員免許状更新講習の開講予定はございません。

教員免許状更新講習の中止について(5/1)

本学では、新型コロナウイルス感染症の収束が見込めない状況を踏まえ、学生・教職員の健康と感染拡大防止の観点から、2020年度前期の授業は、原則WEBで実施することを決定いたしました。
更新講習につきましても、文部科学省からの通知(「新型コロナウイルス感染症への対応に関する教員免許状更新講習の 実施方法の特例等の延長及び拡充について(通知)」2020/4/28付)を受けて、WEB配信を含めた開講形態の検討をしましたが、学生向けの全面的なオンライン授業実施により、講習担当教員の負担増が看過できないこと、また、授業実施期間の延長(8月上旬まで)により、開講に向けた準備等が困難であると判断し、大谷大学が開講を予定していた2020年9月末までの教員免許更新講習は、すべて中止とさせていただきます。
お申込みいただいた方々には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申しあげます。

2020年度講習の中止について(4/13)

2020年3月31日付で文部科学省より「新型コロナウイルス感染症への対応に関する免許状更新講習の実施における留意事項及び実施方法の特例等について」が通知されました。
この通知に基づき学内でも検討いたしましたが、安全かつ十分な講習を提供することが困難であると判断し、講習の中止を決定いたしました。
つきましては、当該期間をお申込み方につきしては、4月13日(月)付の封書でご連絡させていただきます。また、中止となりました講習の受講料等につきましては、全額返金いたします。送付書類をご確認ください。

募集要項について

2020年度
申込期間
開講中止となりました。
申込方法
(参考)

Home > 教員免許状更新講習 > 講習要項

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです