ここからサイトの主なメニューです

Home > 外国人留学生関連情報 > 学費納入

外国人留学生関連情報

学費納入

正規生【大学院修士課程・博士後期課程/文学部】

(1)正規課程に入学する外国人留学生の学費納入についての詳細(振込口座・納入期日など)は、
     入学手続書類の中に明記していますので確認してください。
     学費減免制度については、入学センターに問い合わせてください。

(2)在学生(入学後)の学費納入については、大学より振込依頼書を発送しますので、各自が
     責任をもって納入期日までに必ず納入してください。
     学費減免制度については、学生支援課に問い合わせてください。

学費減免【正規生(大学院修士課程、博士後期課程/文学部)のみ】

外国人留学生の学業勧奨のため、経済的理由により修学が困難な学生に対し、学費の一部を減免することにより経済的負担を軽減することを目的として、学費減免を実施します。

在籍課程に翌年度も在学する私費外国人留学生のうち学費減免を希望する方は、12月初旬に申請書類を学生支援課まで受け取りにきてください。

非正規生【外国人留学研究生】

(1)外国人留学研究生の研究費納入についての詳細は、下記のリンク先「外国人留学研究生情報
     /基本情報 」ページを参照してください。

(2)研究費は、各自が責任をもって納入期日までに必ず納入してください。

Home > 外国人留学生関連情報 > 学費納入

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです