就職活動本格化!「2月直前講座~ビジネスマナー~」を開催
【キャリアセンター】

講座の様子
講座の様子

3月1日の就職活動情報解禁を目前に控え、2月19日(月)14時よりK101教室において「2月直前講座~ビジネスマナー~」(全学部第3学年・修士課程第1学年対象)を開催しました。

雨天にもかかわらず、100名近くの学生が参加し、就職活動のマナーについて学びました。参加した学生は、「今日学んだビジネスマナー(挨拶や立ち居振る舞い)を明日からの業界・企業研究セミナーで実践してみたいと思います」と話してくれました。

大谷大学生だけのための「業界・企業研究セミナー」

2月20日(火)より3日間にわたって、学内で「業界・企業研究セミナー」を開催し、約100社の事業所にお越しいただきます。

毎日異なる事業所に約30社ずつ参加いただき、1日5回の説明会を開催するため、3日間で15社の説明会に参加することができます。

例年、この説明会をきっかけに多くの学生が内定をいただいています。

各日とも、11時からの参加企業による1分間PR(講堂で開催)は、企業の雰囲気を知る絶好のチャンス。まだ就職活動を始めていない学生にとっても就職活動をスタートさせるきっかけとなるイベントです。

【開催日】2月20日(火)~22日 (木)
【受付】10:45~(慶聞館1階学生ロビー)
※予約不要・スーツ着用