【一般入試[第2期]】新型コロナウイルス等の感染症に関する注意事項

標記の入学試験の実施にあたり、新型コロナウイルス等の感染症に関しては、文部科学省「令和6年度大学入学者選抜実施要項」に基づき、以下のとおり注意事項をお知らせしますので、ご確認ください。 

①マスク着用

マスクの着用は義務付けません。ただし、試験当日に咳等の症状がある場合は、他の受験生への影響に鑑み、着用をお願いします。

②手指消毒

各所に速乾性アルコール製剤を設置しますのでご利用ください。

③換気の実施

試験室では、窓や扉を開ける等により換気を行います。本学試験場は、扉を閉めた状態でも十分換気ができますが、適宜窓や扉を開けて換気を行います。

④昼食

 昼食の持参および自席での食事は任意です。学内食堂は控室として使用できます。

⑤入学検定料の返還

試験当日、受験生が学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス 感染症やインフルエンザ等)に罹患し治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染のおそれがありますので、受験をご遠慮いただきます。

ただし、病状により医師において感染のおそれがないと認められた場合は、この限りではありません。 なお、上記により受験をご遠慮いただいた場合、追試験や振替などの措置は行いません。ただし、検定料の返還を行いますので、試験当日の17:00までに入学センターへご連絡ください。

付添者(保護者)のみなさまへ

  1. 試験場に自家用車等で送迎される場合、北大路通は車両の停車ができませんので、烏丸通にて乗降車して速やかに移動してください
  2. 構内に入構された後は、付添者控室(学内食堂)で待機してください

本件に対する連絡先

  • 入学センター
  • TEL
    075-411-8114
  • 住所
    〒603-8143
    京都市北区小山上総町