2023年度「赤レンガ賞表彰式」挙行

表彰式

3月15日(金)に「赤レンガ賞表彰式」が、執り行われました。赤レンガ賞は、学生時代に様々なことにチャレンジし、優秀な成績を収めた学生を表彰する機会を設けたいという教育後援会の思いからはじまり、今回で9回目となりました。

2023年度も、学外での活躍が認められた2名が表彰されました。受賞者は、塚本真央さん(文学部仏教学科第3学年)と 三岡萌香さん(国際学部国際文化学科第3学年)です。おふたりは、京都府日本中国友好協会が主催する「第41回全日本中国語スピーチコンテスト 第3回京都府大会」に出場され、塚本さんは第2位入賞、三岡さんは第3位に入賞という成績を収められました。

集合写真

表彰式では、鷹橋賢淳教育後援会会長より、「中国語のスピーチからことばの力を感じることができる。今回優秀な成績を収められたことは大学としても栄誉なことであり、教育後援会でも応援することができて喜ばしいこと。今後も学びを活かして頑張ってほしい。」と励ましの言葉とともに表彰状と奨励金が授与されました。

今回、ご都合によりおふたり揃っての表彰式とはなりませんでしたが、出席した三岡さんは「今回の表彰を光栄に思っている。今後もスピーチコンテストや語学の検定など積極的に取り組んでいきたい。」と意気込みを語っていました。おふたりの今後の更なる活躍に期待しています。

【学生支援課】