ここからサイトの主なメニューです

Home > 学生生活サポート > 指導教員/オフィスアワー

学生生活サポート

指導教員/オフィスアワー

指導教員

大学での学びは、与えられたものを学習するのではなく、自らが問いを持って学ぶという主体的な学びが要求されます。生活面においても自己責任、自己管理をしていかなければなりません。そこで、勉学や生活上の中で起こる様々な問題について相談に乗り、自立した大学生活が送れるよう適切な指導・助言を行うため、指導教員体制をとっています。

また、本学では指導教員だけではなく、教員と学生が接する機会を得ることができるよう、必ず個人研究室に教員が在室する時間(=オフィスアワー)も設けています。

指導教員に話したい、相談したいときは、気軽に個人研究室のドアをノックしてください。

オフィスアワー

「オフィスアワー」とは、授業・履修相談及び学生生活等に関する学生の質問・相談等に応じるための時間として、教員が示す特定の時間帯のことです。その時間帯であれば、予約無しで研究室を訪問することができます。実施時間は授業実施日です。(年末年始、夏休み、春休み、定期試験期間等は実施されません。)

「オフィスアワー」は各教員によって異なります。いつどこへ行けばよいかは、各建物(至誠館・2号館・4号館・博綜館・慶聞館・響流館)に設置された専用端末、または、本学ホームページ・「学生向け情報提供システム」にて確認してください。

教員の都合等で「オフィスアワー」が中止になる時は、教務課休講掲示板・専用端末・「学生向け情報提供システム」にてお知らせします。

Home > 学生生活サポート > 指導教員/オフィスアワー

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです