ここからサイトの主なメニューです

Home > 学生生活サポート > 学生相談室

学生生活サポート

学生相談室

学生相談室【博綜館1階西側  TEL 075-411-8121(直通)】

開室日【月曜日~金曜日 9:00~17:00(受付 ただし途中1時間受付休止)】 

※大学行事・長期休暇などにより開室時間が変更になる場合があります。
※詳細は、学生相談室の掲示板でお知らせします。

悩みは誰にでもあるものです。なんとなく不安になったり、考えが行き詰まった時など、ひとりで悩まずに気軽に学生相談室のドアをノックしてください。 話をすることで、気持ちが落ち着いたり、解決方法が見つかることもあるでしょう。学生相談室では、皆さんが自分自身で答えを見つけて進んでいけるように、一緒に悩み考え、話し合っていきたいと思います。

相談内容

「こんなこと相談していいのかな?」「どこで相談したらいいのかわからない!」という声をよく聞きます。しかし、相談内容はどんなことでもかまいませんので、ご利用ください。
なお、相談の秘密は厳守します。

相談事例

 ちょっとしたことが気になって、するべきことが手につかない。
 勉強がはかどらない。
 対人関係や家族との問題で悩んでいる。
 部活やサークルのことについて。
 卒業後の進路のことや就職のことを考えると、将来が不安。
 からだのことがちょっと気になる。
 自分の性格や自分自身をもっと知りたい。
 なんとなくやる気がでない。
 漠然と不安な気持ちになることがある。  など

利用方法

スタッフ

(1)受付係と、学生相談員4名がいます。
(2)学生相談員の担当日時は、直接学生相談室の受付にお尋ねください。
(3)精神科校医の相談日は、第2・4金曜日13:00~16:00です。【変更の場合アリ】

申込方法

(1)直接、学生相談室を訪ねてください。
(2)電話での予約も受け付けていますが、予約優先で相談を受け付けますので、相談日時を調整
   させていただくことがあります。
(3)友人や家族の方の相談も受け付けています。

備考

(1)1回の相談は、週1回・50分以内を原則としています。
(2)希望と必要に応じて継続する場合があります。

Home > 学生生活サポート > 学生相談室

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです