2012/11/25【人文情報学科】
本学学生が京都大学でのファッションショーに参加
11月25日(日)に京都大学を会場に開催される「BRUFF NF FASHION SHOW 2012」に、人文情報学科第4学年の星田龍太さんが、ファッションデザイナーとして、服が好きで好きでたまらない気もちや初々しさを7着の服に込めて参加することになりました。
星田さんは、19歳のころからファッションやデザインに興味を持つようになり、人文情報学科で学びながら、バンタンデザイン研究所FTコースでファッションデザイナーとしての勉強もされてきました。
今回、星田さんが参加される「BRUFF NF FASHION SHOW 2012」は、大学生がゼロからファッションショーを作り上げるために結成された「BRUFF(ブラフ)」という団体が主催するイベントで、京都大学の学園祭「11月祭」の期間中に時計台前を舞台に開催されます。星田さんは、この「BRUFF」のメンバーとバンタンデザイン研究所で知り合ったことが縁となり、今回が2回目となるファッションショーに参加することになったそうです。
この「BRUFF」は、ファッションショーで披露した服の展示会を東京や大阪で開催するなど積極的な活動を行っており、ファッションショーではファッションモデル経験者の学生がモデルを務めるなど本格的なイベントであるため、星田さんは友人の福田督司さん(人文情報学科第4学年)に協力をお願いして準備を進めているそうです。
福田さん自身も、元々ファッションに興味があり、アパレル業界での内定も得ていることから「洋服の販売の仕事では、洋服の試着や管理というスキルが必要になります。自分が成長するためにも星田くんのお手伝いをしようと決めました。今回のファッションショーを成功させたいと思います。多くの方に見に来ていただきたいです。」と意気込みを語っていただきました。