ここからサイトの主なメニューです

Home > 2011年度新着一覧 > 奨学金設立を願い、雲井昭善本学名誉教授から高額寄付を受ける

2011年度新着一覧

2012/03/22【校友活動】

奨学金設立を願い、雲井昭善本学名誉教授から高額寄付を受ける

去る2月17日(金)、雲井昭善本学名誉教授から、大谷大学の建学の理念に基づく人物育成を目的とする奨学金の設立のため、本学に2,000万円のご寄付をいただきました。このご懇篤なご寄付に対し、真宗大谷学園として感謝の意を表して、このほど安原晃理事長より感謝状が贈呈されました。

雲井名誉教授は、1947年大学の副手としてご勤務以来、1981年のご退職まで一貫してインド学をご担当、大谷大学の教育・研究にご尽力され、現在名誉教授でいらっしゃいます。
雲井名誉教授の「若い学生さんの育成に役立ててほしい」との願いは、先年亡くなられた夫人も同じであったとのことです。

感謝状は2月29日(水)、滋賀県大津市のご自宅に草野顕之学長より記念品と共に届けられました。雲井名誉教授は、「これで私の思いと共に亡くなった妻の思いも届けられたと思う」と静かに語っておられました。

今後、雲井名誉教授のご意向である人物・学業成績が優秀で、かつ学費の支弁が困難な学生に給付する「雲井奨学金」を設立し運用する予定です。

【校友センター】

雲井本学名誉教授へ感謝状を贈呈する草野学長

Home > 2011年度新着一覧 > 奨学金設立を願い、雲井昭善本学名誉教授から高額寄付を受ける

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです