ここからサイトの主なメニューです

Home > 2010年度新着一覧 > 本学児童文化研究会が子育て支援イベントに参加

2010年度新着一覧

2011/03/22

本学児童文化研究会が子育て支援イベントに参加

3月8日(火)10時より、本学の湖西キャンパスセミナーハウス(滋賀県大津市)にて、「もちつき大会&大谷大学学生との交流会」が開催されました。このイベントは本学の地域交流事業の一環として毎年開催しているもので、本学からは児童文化研究会の皆さんが参加いたしました。

今年も多くの親子連れの方々に会場へお越しいただきました。まず初めに、児童文化研究会による人形劇とふれあい遊びが行われました。人形の動きや声の表現に、客席からは子どもたちの喜ぶ声が広がりました。

そして児童文化研究会との交流会の後にもちつき大会を行いました。子どもたちは家庭では体験できない餅つきを楽しみ、つきたてのお餅を美味しそうに食べていました。

  • 児童文化研究会による人形劇の様子
  • もちつき大会の様子

児童文化研究会による人形劇の様子                                   もちつき大会の様子          

今回も参加者のご父母の間での情報交換や親睦が深まり、子どもたちも笑顔に溢れる素晴らしいイベントとなりました。児童文化研究会の皆さん、ありがとうございました。

【教育研究支援課】

Home > 2010年度新着一覧 > 本学児童文化研究会が子育て支援イベントに参加

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです