ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 「赤レンガ賞授与式」を挙行

2013年度新着一覧

2014/03/20【クラブ活動】

「赤レンガ賞授与式」を挙行

3月18日(火)11:00より「赤レンガ賞授与式」が、本学博綜館4階第1応接室にて執り行われました。

今年度は、本学学生の活躍が多く見受けられた年になりました。
学生時代に様々なことにチャレンジして、 結果を残してきた学生に対し、表彰する機会を設けたいという思いから、今年度は、教育後援会より「赤レンガ賞」として表彰することになりました。「赤レンガ」は、本学のシンボルである尋源館の通称です。レンガを積み重ねる 尋源館のようにコツコツと努力を積み重ね、そこで得た栄冠を称えて「赤レンガ賞」と名付けました。

  • 高橋会長より一人ひとりに授与
  • 茶話会の様子

高橋会長より一人ひとりに授与
茶話会の様子
授与者は、太田 啓介(歴史学科第1学年)さん、笠松 順さん(教育・心理学科第2学年)、中 麻さん(社会学科第2学年)の3名です。
太田さんは、「第37回朝日アマチュア将棋名人戦 関西ブロック大会」にて優秀な成績を残し、全国大会に関西代表の一人として出場しました。
笠松さんは、ドッジボール男子日本代表として「第1回アジアカップ」に出場し、優勝しました。
中さんは、「アジアユースパラ競技大会マレーシア2013」のゴールボール日本女子ユース代表として出場し、2位になりました。また、これをうけて、「京都市スポーツ大賞(個人)」と「京都府スポーツ賞(優秀賞・個人)」を受賞しました。

高橋法信教育後援会長より、3名それぞれに励ましの言葉を添えて、表彰状と奨励金が授与されました。
その後、出席者で茶話会をおこない、草野顕之学長、鈴木寿志学生部長や教育後援会役員の方々からも祝福の言葉が贈られました。

出席者全員で集合写真

出席者全員で集合写真
受賞した太田さんは「表彰していただき、これを機に学業はもちろん将棋も一層努力していきたい」、笠松さんは「今後、大学と協力して、子どもを対象とした講習会や練習試合などを開催したい」、そして中さんは「ゴールボールをもっと多くの方に知ってもらいたい」と、それぞれの思いを述べてくれました。

大学生活は、成長できるチャンスで満ち溢れています。学業や課外活動をはじめ、さまざまな分野で挑戦し、活躍してくれることを期待しています。
【学生支援課】

Home > 2013年度新着一覧 > 「赤レンガ賞授与式」を挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです