ここからサイトの主なメニューです

Home > 2020年度新着一覧 > 大谷大学教育後援会「2020年度勤労学生表彰奨学金授与式」「2020年度文芸奨励賞表彰式」「2019年度赤レンガ賞表彰式」を挙行

2020年度新着一覧

2021/02/17【学生生活サポート】

大谷大学教育後援会「2020年度勤労学生表彰奨学金授与式」「2020年度文芸奨励賞表彰式」「2019年度赤レンガ賞表彰式」を挙行

新型コロナウイルス感染症の影響により延期となっていた大谷大学教育後援会「2020年度勤労学生表彰奨学金授与式」「2020年度文芸奨励賞表彰式」ならびに「2019年度赤レンガ賞表彰式」が2月17日(水)に本学講堂にて執り行われました。
「勤労学生表彰奨学金」は、家庭からの援助が皆無に近い勤労学生に対し奨学金を給付し表彰、「文芸奨励賞」は、言葉による表現意欲を奨励することを目的とし、本学学生を対象に文芸作品を募集し優秀者に奨励金を給付、「赤レンガ賞」は、学生時代に様々なことにチャレンジし、優秀な成績をおさめた学生を表彰するもので、いずれも大谷大学教育後援会より奨学金の給付や表彰を行っています。
今回は、勤労学生表彰奨学金5名、文芸奨励賞16名、赤レンガ賞受賞者3名が採用・受賞となり、出席者には木越学長より表彰状が授与されました。

授与の様子
学長挨拶

副学長挨拶
記念撮影

木越学長より、「コロナ禍の中でたいへんな1年であり、卒業生については心残りがあるかもしれないが、卒業後も大学生活で得た大事な経験や学びを活かして引き続き頑張ってほしい。在学生についても、これからの大学生活をより充実させられるように学びを深めてほしい。」との言葉が述べられました。
また、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、残念ながら教育後援会役員の皆さまのご出席はかないませんでしたが、平野副学長より井上教育後援会長からお預かりした手紙の代読がありました。手紙にて井上会長は、「このような状況下で、活動の制約を受ける中での学生生活を送り、一人ひとりが苦労し今日の表彰となったことは、日々の精進の結果である。これからも様々な悩みに悩むかもしれないが、その時間を一生懸命生きていくことが自分を通して世界を輝かす人生になっていくことだろう。」と述べられました。
最後に、出席者全員で記念撮影をし、閉式となりました。

「勤労学生表彰奨学金」「文芸奨励賞」は来年度も募集する予定です。積極的に応募してください。
【学生支援課】

Home > 2020年度新着一覧 > 大谷大学教育後援会「2020年度勤労学生表彰奨学金授与式」「2020年度文芸奨励賞表彰式」「2019年度赤レンガ賞表彰式」を挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです