ここからサイトの主なメニューです

Home > 2020年度新着一覧 > 2020年度「大谷大学 二学寮合同卒寮式」を挙行

2020年度新着一覧

2021/01/29【学生生活サポート】

2020年度「大谷大学 二学寮合同卒寮式」を挙行

1月28日(木) 講堂にて「大谷大学 二学寮合同卒寮式」が挙行され、貫練学寮(男子寮)と自灯学寮(女子寮)の学寮生が1年間の寮生活を終えました。

例年は尋源講堂で挙行しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、密集を防ぐため講堂で式典を挙行し、配席も間隔をあけての着席となりました。

卒寮式では二学寮合同での勤行後、山田恵文学生部長より「今年は特にコロナ禍での学寮生活ということで、大変な年であったが、行事を通して寮生が成長する姿が見られ、また無事に本日の卒寮式を迎えることができて本当に良かった。寮で得られた経験を糧に、今後は大学をリードし、自信と誇りを持って大学生活を送ってほしい。」、箕浦暁雄学寮長より「人は能力・才能を評価する。それは悪いことではないがそれ以外にも大事な関係性がある。限られた時間ではあったが、寮での人間関係はお互いがそこにいるだけでも大切な経験だったと思う。その経験をもとに、自分が生きていることの意味を大学生活中も卒業してからも考えていってほしい。」と励ましの言葉がありました。

例年、寮歌を斉唱して閉式となりますが、今年度は感染防止の観点からCDを再生し、寮生・スタッフ全員で拝聴して閉式となりました。
卒寮生の今後の活躍を期待しています。

  • 学生部長ご挨拶
  • 学寮長ご挨拶

学生部長ご挨拶
学寮長ご挨拶

卒寮式の様子

卒寮式の様子

【学生支援課】

Home > 2020年度新着一覧 > 2020年度「大谷大学 二学寮合同卒寮式」を挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです