ここからサイトの主なメニューです

Home > 2018年度新着一覧 > 2018年度 大谷大学安否確認システムテストメール配信【2018/08/30実施】

2018年度新着一覧

2018/08/30【学生生活サポート】

2018年度 大谷大学安否確認システムテストメール配信
【2018/08/30実施】

本学では、大規模災害発生時に本学学生の安否を確認することを目的とした「安否確認システム」を導入しています。

8月30日には、システム稼働テストを兼ねた訓練としてテストメールを配信します。
実際に災害が発生した場合を想定して、テストメール本文中に添付されたURLをクリックし、大学にご自身の安否状況(ケガあり・なし)を回答してください。
※ケガあり・なしは、どちらの回答でも可

また、本日を契機に、大規模災害に備え、身の回りの避難経路・非常用持出品・家族間での連絡方法などの確認や、本学から配布した「学生手帳(P.134)」の内容を確認してください。

2018年度 大谷大学安否確認システム稼働テストメール配信 概要
 【2018/08/30  9:30実施】

対 象 全在学生
内 容 (1)8月30日(木)9:30以降、個々の大学メールアドレス宛にメールを配信します。
(2)メールの件名は、「[大谷大学]2018年度安否確認テストメール」ですので、
     受信を確認のうえ、メール本文中に添付されたURLをクリックし、大学に自身の
     安否状況(ケガあり・なし)を回答してください。

参考/実際に大規模災害が発生した場合における安否確認の流れ

(1)「[大谷大学]2018年度安否確認テストメール」という件名のメールが、
     個々の大学メールアドレス宛に配信されます。
(2)メール受信後、本文内のURLをクリックして安否状況(ケガあり・なし)を
     回答してください。
(3)回答いただいたデータを本学学生の安否情報として、大学で集約します。

安否確認メールは大学メールアドレスに送信されるため、個人携帯端末への同期・転送を推奨しています。 未設定の方は、以下のリンクより速やかに設定してください。

Home > 2018年度新着一覧 > 2018年度 大谷大学安否確認システムテストメール配信【2018/08/30実施】

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです