ここからサイトの主なメニューです

Home > 2017年度新着一覧 > 【重要なお知らせ】幼児教育保育科の学生募集停止(2019年度以降)

2017年度新着一覧

2017/10/20【入試情報】

【重要なお知らせ】
幼児教育保育科の学生募集停止(2019年度以降)


大谷大学短期大学部
幼児教育保育科の学生募集停止(2019年度以降)のお知らせ


 学校法人真宗大谷学園は、このたびの大谷大学複数学部化に伴い、大谷大学短期大学部幼児教育保育科の、2019年度以降の学生募集を停止することを、2017年10月20日開催の理事会において決定いたしました。
 幼児教育保育科は、1966(昭和41)年4月、「仏教の精神に立ち、育つものと育てるものとが共に生き共に育つことを基本として幼児教育・保育に携わることのできる人物」を育成することを目的に設立され、これまで多くの保育者を輩出してきました。しかしながら、保育者の資質向上や専門性の高度化が社会的に要請されている昨今の状況に鑑み、保育者養成のさらなる充実を図るため、幼児教育保育科の理念や役割を発展させて、2018年4月からスタートする大谷大学教育学部教育学科幼児教育コースへと統合することと致しました。
 幼児教育保育科の在学生や2018年4月の新入生は、当然のことながら、これまで通り幼児教育保育科で学修し卒業することとなります。卒業に至るまで教育環境(幼稚園教諭2種免許課程保育士資格取得)を継続し、進路・就職支援についてもサポートしてまいります。また、卒業後の同窓会組織については、大谷大学短期大学部幼児教育保育科として継続し、卒業生同士のネットワークについても存続してまいります。
 以上のことにつきまして、みなさまのご理解を賜りますとともに、今後ともこれまで通りのご支援をいただきますようお願い申し上げます。
敬具

2017年10月
学校法人真宗大谷学園
理事長 但 馬  弘
大谷大学短期大学部
学 長 木 越  康

Home > 2017年度新着一覧 > 【重要なお知らせ】幼児教育保育科の学生募集停止(2019年度以降)

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです