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2017年度新着一覧

2017/09/01【学生生活サポート】

2017年度「防災の日」大谷大学安否確認システムテストメール配信
【防災の日 2017/09/01実施】

本学では、大規模災害発生時に本学学生の安否を確認することを目的とした「安否確認システム」を導入しています。

9月1日の「防災の日」には、システム稼働テストを兼ねた訓練としてテストメールを配信します。
実際に災害が発生した場合を想定して、テストメール本文の末尾に添付されたURLをクリックし、大学にご自身の安否を回答してください。
(大学に回答された安否情報は、事前にご家族・知人を転送登録されている場合、そちらにも転送されますので、予めお知らせしておいてください。)

また、本日を契機に、大規模災害に備え、身の回りの避難経路・非常用持出品・家族間での連絡方法などの確認や、本学から配布した「学生手帳(P.179)」「学生サポートブック(P.24)」の内容を確認してください。

2017年度「防災の日」大谷大学安否確認システム稼働テストメール配信 概要
 【防災の日 2017/09/01  9:30実施】

対 象 全在学生
内 容 (1)9月1日(金)9:30以降、個々の大学メールアドレス宛にメールを配信します。
(2)メールの件名は、「[大谷大学]2017年度安否確認テストメール」ですので、
     受信を確認のうえ、メール末尾に添付されたURLをクリックし、大学に自身の
     安否を回答してください。

参考/実際に大規模災害が発生した場合における安否確認の流れ

(1)「[大谷大学]安否状況確認メール 」という件名のメールが、個々の大学メールアドレス宛に
     配信されます。
(2)メール受信後、本文内のURLをクリックして安否状況を回答してください。
(3)回答いただいたデータを本学学生の安否情報として、大学で集約します。
(4)この安否情報は、家族などのアドレスに自動配信することも可能です。【下記参照】

参考/自分の安否情報の家族への自動転送サービス

(1)本システム登録時に、併せて「家族・知人メールアドレス」を登録してください。
(2)本システムへ安否の回答があった際、安否情報を登録された家族・知人アドレスに自動転送
    します。

※「迷惑メール設定」などの状況によって、届かない場合もあります。その場合、【otani.ac.jp】 からのメールは受信する
   ように設定を行う必要がありますのでご注意ください。

(1)未登録の方は、下記のリンクからログインしてください。
(2)ログインには、入学時に配布されたIDとパスワードが必要です。
(3)通知書を紛失や、変更したパスワードを忘れた場合には、以下の窓口で学生証を持参のうえ
     再発行手続きを行ってください。
          【再発行窓口】 教務課・学生支援課・キャリアセンター・情報処理準備室

安否確認メールは大学メールアドレスに送信されるため、個人携帯端末への同期・転送を推奨しています。 未設定の方は、以下のリンクより速やかに設定してください。

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