ここからサイトの主なメニューです

Home > 2016年度新着一覧 > マナー向上キャンペーンを実施

2016年度新着一覧

2016/12/09【学生生活サポート】

マナー向上キャンペーンを実施

大谷大学学生会では、2016年11月25日(金)に、京都市北区役所北保健センターと合同で、「マナー向上キャンペーン」を実施しました。

今回の「マナー向上キャンペーン」は、11月の「京都市美しいまちづくり推進月間」に合わせて環境美化及びゴミ減量等に関する区民意識の向上を図ること、また、12月1日(木)の「世界エイズデー」にちなんで、エイズ予防の普及や区民の関心を高めるための取り組みで、「北区における大学・地域包括連携協定」に基づき合同で開催いたしました。

  • 啓発活動の様子
  • 啓発活動の様子

【 啓発活動の様子(写真提供:中央執行委員会) 】

今回の活動には、北区民と本学学生・教職員が参加し、大谷大学と烏丸北大路の交差点でティッシュやタオル等の啓発物品を配布しました。その後、2班に分かれて本学から北区役所まで清掃活動を行いました。

本学学生の皆さんも、学内外問わずマナーを守る意識を持って、誰もが快適に過ごせる北区をめざしましょう。
本学では、引き続き学生・教職員が一丸となってマナー向上をめざして活動していきますので、ご協力をお願いします。

【学生支援課】

Home > 2016年度新着一覧 > マナー向上キャンペーンを実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです