ここからサイトの主なメニューです

Home > 2016年度新着一覧 > マナー向上キャンペーンを実施!【4月25日(月)~4月29日(金)】

2016年度新着一覧

2016/05/16【学生生活サポート】

マナー向上キャンペーンを実施!【4月25日(月)~4月29日(金)】

大谷大学学生会では、4月25日(月)~4月29日(金)までの間、学内全体のマナー向上をめざした「マナー向上キャンペーン」を実施しました。

学生会が企画したこのキャンペーンは、学生同士でマナーについてを改めて考え、意識の向上を図ることを目的としています。
前回に引き続き、中央執行委員会と各総部所属の学生が中心となり、スモーキングエリア外での喫煙防止と学内美化を徹底しようと、5日間連続でお昼休みの時間帯に活動しました。

  • 学内での声かけの様子
  • ウェットティッシュの配布

学内での声かけの様子
ウェットティッシュの配布
マナー向上キャンペーンについて中央執行委員会委員長は、「今回は、各団体の新入生が多く参加し、フレッシュな印象となりました。また、周りの学生から声をかけてもらうこともあり、マナー向上キャンペーンが学内に浸透してきていると実感しました。今後はもっとたくさんの学生、教職員に参加してもらい、マナー向上の意識を持ってもらえるよう頑張っていきたいです」と語りました。

一人でも多くの方がマナー向上に関心を持ち、みんなで心地よい大学生活を送れるよう取り組みましょう。
【学生支援課】

Home > 2016年度新着一覧 > マナー向上キャンペーンを実施!【4月25日(月)~4月29日(金)】

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです