ここからサイトの主なメニューです

Home > 2015年度新着一覧 > 文学部社会学科で取得できる教職課程の取得免許教科の変更

2015年度新着一覧

2016/01/20【入試情報】

文学部社会学科で取得できる教職課程の取得免許教科の変更

本学では全学をあげて教育課程の充実・改善のための取り組みを進めております。その一環として、文学部社会学科の学生が取得する学位の分野の種類について、教育課程の主旨ならびに卒業後の社会活動に資することを目的として、2016年度新入生から「学士(文学)」から「学士(社会学)」へ変更することを予定しております。

その手続きの過程において、本学で取得できる予定であった「福祉科」の高校教員免許については、その取得ができなくなることが明らかとなりました。本学への出願を考えているみなさんに、不安を与える事態となりましたことを、こころより深くお詫び申しあげます。

つきましては、社会学科を受験しようと考えている方で、教職課程の取得を希望しているみなさんには、電話による個別相談を行いたいと考えております。大変お手数をおかけいたしますが、下記窓口までお電話をいただきますようお願い申しあげます。

大谷大学長 草野 顕之

大谷大学 入学センター 
【電話】 075-411-8114(9:00~17:00、土日祝除く)

Home > 2015年度新着一覧 > 文学部社会学科で取得できる教職課程の取得免許教科の変更

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです