ここからサイトの主なメニューです

Home > 2014年度新着一覧 > 2014年度「大谷大学 二学寮合同卒寮式」を挙行

2014年度新着一覧

2015/02/24【学生生活サポート】

2014年度「大谷大学 二学寮合同卒寮式」を挙行

2月3日(火) 尋源講堂にて「大谷大学 二学寮合同卒寮式」が挙行され、貫練学寮(男子寮)と自灯学寮(女子寮)の学寮生が卒寮しました。

式は二学寮合同で勤行した後、鈴木寿志学生部長と藤元雅文学寮長より挨拶がありました。
鈴木学生部長から、「学寮の共同生活の中で絆が深まり、一生の友といえるような友人と出会えたのではないか。本学の元学寮生として誇りと自覚を持ち、大谷大学を大いにこれからも盛り上げていってほしい」、藤元学寮長から、「みなさん一人ひとりが、一人の人間として自立して生きていくということ。みなさんが一人の人間として生きていくということは必ず誰かとともに生きていかなくてはならないということ。この二つのことを大事にしながら一人ひとりの人生を送っていってほしい」と、それぞれから期待の言葉が贈られました。

学寮は、たった一年という短い時間ではありますが、同じ空間で同じ食事をし、生活してきた一年はきっとかけがえのない経験になることでしょう。
卒寮式が終わり、二学寮では新入寮生の受け入れ準備が着々と進んでおります。
今回卒寮した学寮生は、一つ上の先輩として、4月から入寮してくる後輩をサポートしていってもらいたいと、スタッフ一同期待しております。

  • 藤元学寮長より挨拶
  • 勤行の様子

藤元学寮長より挨拶
勤行の様子

尋源館前で記念撮影

尋源館前で記念撮影

【学生支援課】

Home > 2014年度新着一覧 > 2014年度「大谷大学 二学寮合同卒寮式」を挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです