ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 新入生歓迎イベント「さくらんぼ」を開催

2012年度新着一覧

2013/03/26

新入生歓迎イベント「さくらんぼ」を開催

3月24日(日) 新入生歓迎実行委員会が主催する、新入生歓迎イベントのひとつである新入生歓迎パーティー「さくらんぼ」が開催され、150名をこえる新入生が参加しました。

「さくらんぼ」は、新入生同士がパーティーを通して入学前にいち早く友達を作り、そこで不安や緊張をなくしてもらい、大学生活をスムーズにスタートしてもらうことを目的に毎年開催されています。

パーティー会場となった学内食堂は、学科別座談会やビンゴ大会で大変盛り上がりました。また、学科ごとに別れた各テーブルでは、それぞれの学科に所属する在学生が、現在学んでいることや、授業の雰囲気を伝え、熱心に聞く新入生の姿が見られました。

4月1日(月)には、大谷大学の入学式を迎えます。そして、4月6日(土)には、新入生歓迎実行委員会のメインイベントである新入生歓迎イベント「若葉祭」が開催されます。当日は、学内に設置された特設野外ステージでライブやクラブ・サークル紹介が行われ、各クラブ・サークルのブースも設置されます。この機会にたくさんのブースを訪問し、自分に合うクラブ・サークルを見つけ、より充実した大学生活になることを期待しています。

【学生支援課】

  • 学科別座談会の様子
  • 幼児教育保育科の新入生のみなさん

学科別座談会の様子
幼児教育保育科の新入生のみなさん

Home > 2012年度新着一覧 > 新入生歓迎イベント「さくらんぼ」を開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです