ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 2012年度「大谷大学教育後援会 勤労学生表彰奨学金授与式」を挙行

2012年度新着一覧

2013/02/18

2012年度「大谷大学教育後援会 勤労学生表彰奨学金授与式」を挙行

2月15日(金)14:00より「大谷大学教育後援会 勤労学生表彰奨学金授与式」が、本学尋源講堂にて挙行されました。この奨学金は、家庭からの援助が皆無に近い勤労学生に対し奨学金を給付し、表彰することを目的としています。

今年度、奨学生として採用されたのは、長峰 彩香さん(社会学科第4学年)、中西 鞠奈さん(国際文化学科第4学年)、福田 都美果さん(社会学科第3学年)、内藤 夏海さん(幼児教育保育科第1学年)の4名でした。授与式には、保育実習のため内藤さんは欠席でしたが、他の3名が出席しました。

授与式では、高橋法信教育後援会長より表彰状と奨学金が手渡されました。
高橋会長からは、「思い通りにならないときに人間は壊れそうになります。でも、そんな時が大切です。自分が壊れそうになった時、働きながら学んできたことを思い出してください。そのことが必ず折れそうな皆さんを支えてくれる」と、奨学生に自己の体験を通し熱いエールが送られました。また、古川哲史学生部長からは挨拶の中で「我々は一人で生きているのではない、他者とのつながりの中で生きています。卒業後は立場を変えて、みなさんが誰か困っている人を支援する、助けてくれるよう社会で活躍してくれることを期待しています」と述べられました。
最後に、大谷大学男声合唱団の指揮のもと、出席者全員で大学歌を斉唱しました。

  • 古川哲史学生部長より挨拶
  • 高橋法信教育後援会長より表彰・奨学金贈呈

古川 哲史学生部長より挨拶
高橋 法信教育後援会長より表彰・奨学金贈呈

  • 出席者全員で記念写真

出席者全員で記念写真

【学生支援課】

Home > 2012年度新着一覧 > 2012年度「大谷大学教育後援会 勤労学生表彰奨学金授与式」を挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです