ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 本学学生が京都新聞写真コンテストで優秀賞受賞!

2012年度新着一覧

2012/11/29【哲学科】

本学学生が京都新聞写真コンテストで優秀賞受賞!

京都新聞写真コンテスト「大好き!! 京滋の風景」第11回において、本学哲学科第4学年の秂(いなづか)弘樹さんが、優秀賞(東映太秦映画村賞)を受賞しました。受賞作品の「かなたへ」は、熱気球が浮かぶ真夏の風景を撮影されたものであり、「晴天の大空にふわりと浮かんだ熱気球。真夏の暑さを感じさせないさわやかな写真になりました。また、キラリと輝く太陽が明るい希望さえも感じさせてくれるようでうれしくなります」と京都新聞よりコメントをいただいています。
また秂さんは、以前に『アサヒカメラ』内のコーナー「ファーストステップ」にて特選に選ばれたことで広報誌で紹介したこともあります(詳細は『大谷大学広報09-冬号』掲載)。

秂さんは今回の受賞に際して、「僕の地元である大好きな滋賀県の風景が選ばれて嬉しいです。写真に写せるものは、目に映る広い世界のたった一部分だけですが、だからこそ伝えたいことがそこにはたくさん詰まっています。一枚の写真から物語を読み取るように、そこに広がる景色や音を想像していただけたら嬉しいです。色々なものに目を向けて、これからも多くのことを写真で表現し、伝えていきたいです。」と語ってくれました。

今後の秂さんのますますの活躍が期待されます。

【企画課】

優秀賞受賞作品「かなたへ」

優秀賞受賞作品「かなたへ」

Home > 2012年度新着一覧 > 本学学生が京都新聞写真コンテストで優秀賞受賞!

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです