ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 2012年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

2012年度新着一覧

2012/07/13【学生生活サポート】

2012年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

7月13日(金)に、「石間奨学金奨学生証書授与式」が尋源講堂にて執り行われました。
今年度は、14名の出願者があり選考のうえ3名の方が採用されました。奨学生として採用されたのは、長峰彩香さん(社会学科第4学年)、中西鞠奈さん(国際文化学科第4学年)、長村滉平さん(人文情報学科第4学年)です。
6年前から始まった石間奨学金は、石間裕氏からの寄付金を財源としており、学費の支弁が困難にもかかわらず、大谷大学での学びに強い意欲をもちながら学生生活を送っている学生に対して給付されるものです。

  • 学長より証書授与
  • 記念撮影

学長より証書授与
記念撮影
奨学生証書授与式終了後には、奨学生を囲んで草野顕之学長、古川哲史学生部長、創設者の石間氏等出席のもと懇談会が行われました。最初は奨学生も緊張しておりましたが、会食をしながら話が進められるにつれリラックスした和やかな雰囲気の会となりました。石間氏は、残り少ない貴重な半年間の学生生活を有意義におくるように話されました。また、同時に社会に巣立っていく心得を述べられ「社会に出たらルーズに時間を使うことなく、立派な人間になるようがんばってほしい。人生が幸せになるように願っている。」と熱く語られました。
【学生支援課】

Home > 2012年度新着一覧 > 2012年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです