ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 「北区民春まつり~ふれあいまつり2012」へ参加

2012年度新着一覧

2012/06/04

「北区民春まつり~ふれあいまつり2012」へ参加

熱唱するアメリカ民謡研究部

6月3日(日)京都市北区の船岡山公園にて、「北区民春まつり~ふれあいまつり2012」が開催され、本学からはアメリカ民謡研究部と学園祭実行委員会が参加しました。
このイベントは、北区民ふれあい事業実行委員会が主催となって開催されており、約1万人もの区民の方々が参加されています。当日は、一時小雨がぱらついたものの天候も回復し、子どもから大人まで幅広い年齢層の方々が訪れていました。

会場中央の特設ステージでは、アメリカ民謡研究部がアコースティックギターやウッド・ベース、マンドリン、バンジョーの楽器を用いたブルーグラス(カントリー音楽)を演奏し、会場を盛り上げていました。

また、北区の4大学が模擬店を行う大学コーナーでは、学園祭実行委員会がアイスコーヒーやクレープを販売しました。今回のアイスコーヒーは、学園祭実行委員会が近隣の「伊藤珈琲」の協力のもと、独自にブレンドしたオリジナルのアイスコーヒーです。すっきりとした味わいがとても好評で、会場で飲まれるだけでなく、ブレンドした珈琲豆を購入される方もいらっしゃいました。

今回、模擬店を行った学園祭実行委員会委員長の今湊良祥さんは、「北区民春祭りに、私たち大谷大学学園祭実行委員会はクレープとアイスコーヒーを出店させていただきました。気温が高かったこともあり、多くの方にアイスコーヒーを飲んでいただけたように感じます。出店する機会を得られたことは、11月に行われる学園祭に出店する団体のサポートを行う私達にとって大きな経験になったと思います。」と述べられました。

【学生支援課】

  • お子さんにも大盛況
  • 京都市長も来られました

お子さんにも大盛況
京都市長も来られました

Home > 2012年度新着一覧 > 「北区民春まつり~ふれあいまつり2012」へ参加

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです