ここからサイトの主なメニューです

Home > 2011年度新着一覧 > GLOBAL SQUARE主催イベント「新留学生との交流会」を開催!

2011年度新着一覧

2011/09/16【国際交流/語学学習】

GLOBAL SQUARE主催イベント「新留学生との交流会」を開催!

2011年9月16日に、学内Big Valley Cafeにて、2011年度後期から本学に迎えた9名の新留学生との交流会を開催しました。

このGLOBAL SQUARE主催イベントは、新留学生が日本での生活をスタートするにあたって、緊張が少しでも緩和され、早く日本に馴染めることを目的としたものです。

交流会の様子

交流会の様子

当日は、留学生の支援を行っているGLOBAL SQUARE学生アシスタントと留学生アシスタント、先輩留学生らが参加しました。今回は、学生アシスタントがイベントの企画をしました。大谷大学での学生生活について紹介し、名前のビンゴゲームや伝言ゲームで新留学生との交流を深めることができました。また、日本の食文化を知ってもらうために、ちらし寿司や焼き鳥、あんころ餅を用意しました。   

  • 先輩留学生と新留学生
  • 歓談の様子

先輩留学生と新留学生                                                歓談の様子

新留学生のみなさんは、大勢の学生たちに囲まれて、始めは緊張している様子でしたが、時間が経つにつれて会話もはずみ、楽しい交流イベントになりました。

GLOBAL SQAUREでは、2011年度後期もたくさんのイベントを予定しています。興味のある方は、GLOBAL SQUARE(響流館3階)に是非お越しください!!
【GLOBAL SQUARE】

Home > 2011年度新着一覧 > GLOBAL SQUARE主催イベント「新留学生との交流会」を開催!

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです