ここからサイトの主なメニューです

Home > 2010年度新着一覧 > 東北地方太平洋沖地震に関わる救援金の募金活動

2010年度新着一覧

2011/03/15

東北地方太平洋沖地震に関わる救援金の募金活動

この度の地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

既に報道などでご存知の通り、東日本各地を中心として甚大な被害が発生しております。大谷大学では、被災地の皆さまを支援するべく、復興活動に寄付させていただくための募金箱を設置いたしました。

また、学生諸君からも支援活動を実施したいという申し出があり、学生会で卒業式の日に募金活動を行うこととなりました。

  • 教育研究支援課カウンターの募金箱
  • 学生支援課カウンターの募金箱

在学生、保護者、教職員をはじめ、有縁の皆様方にも救援金の募金活動の趣旨をご理解いただき、多数の皆様のご協力を賜りたくお願い申しあげます。

募金活動 概要

本学の募金活動は、日本赤十字社の義援金窓口へ寄付され、被災者の皆さまへの支援、被災地の復興のために寄付させていただきます。

大谷大学
大谷大学短期大学部
募金箱設置場所
     学生支援課カウンター(至誠館1階)
     総務課(博綜館2階)
     教育研究支援課カウンター(響流館1階)
2011/3/15(火)~
大谷大学 学生会 学内を中心とした巡回募金
卒業式
2011/3/18(金)
※その後の予定は調整中

学生諸君へ/被災地へのボランティア活動について

現地でのボランティア活動参加について、学生諸君から問い合わせを受けております。現在は、復興活動より救助活動が最優先で行われており、また余震や津波、原発事故など、2次災害が発生する恐れもあります。

当面は、現地の救助活動等の妨げとならないことを最優先とし、現地へ赴くなどの行動を控え、待機してくださいますようお願いします。

【大谷大学 災害対策本部】

Home > 2010年度新着一覧 > 東北地方太平洋沖地震に関わる救援金の募金活動

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです