ここからサイトの主なメニューです

Home > 2009年度新着一覧 > 全国父母兄姉懇談会 開催

2009年度新着一覧

2009/09/26【校友活動】

全国父母兄姉懇談会 開催

9月26日(土)、全国から多数のご父母兄姉が本学に集い、「教育後援会全国父母兄姉懇談会」が開催されました。

 第Ⅰ部の全体会は、今川雅照会長の開会挨拶に始まり、木村宣彰学長からは、大谷大学が目指す教育目標と本学の特質について熱心なお話がありました。そして、大内文雄文学部長から大学の教育・研究活動についての現況説明があり、その後、木越康学生部長が、課外教育・海外研修・クラブ活動等、日頃の就学の様子について、映像を交えて紹介を行いました。
 

第1部 懇談会

全体説明会で現況報告を行う木越学生部長


 全体会終了後、個別相談会並びに響流館を中心とした施設見学・博物館の観覧等が行われました。個別相談会では、「学科・成績・進級」、「進路・就職」、「海外留学」、「学生生活並びによろず相談」の各コーナーが設けられ、出校の指導教員への面談を含め、熱心な相談が寄せられました。一方、施設見学の図書館・学生研究室では、整えられた勉学環境と図書資料の豊富さに驚嘆されていました。また博物館では、秋季企画展「南條文雄と近代仏教学」が開催中で、多数の貴重資料を目の当たりにされ、係員の説明に熱心に聞き入っていました。

第1部 懇談会

個別相談会場風景


第1部 懇談会

個別相談会場の
海外留学等紹介


第Ⅱ部は、会場をグランドプリンスホテル京都に移し、教職員も出席の懇親会が催されました。教員とご父母兄姉とが直接意見を交わす懇談の場となり、とても和やかな雰囲気のなかで、有意義なひとときを過ごしていただきました。

第2部 懇親会

今川会長による挨拶

第2部 懇親会

本学教員の紹介

Home > 2009年度新着一覧 > 全国父母兄姉懇談会 開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです