ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 全国父母兄姉懇談会 開催

2013年度新着一覧

2013/09/30【校友活動】

全国父母兄姉懇談会 開催

9月21日(土)、「教育後援会 全国父母兄姉懇談会」が開催され、全国から多数のご父母兄姉の皆様に本学に集まっていただきました。

  • 大学執行部紹介
  • 高橋会長 挨拶

大学執行部紹介
高橋会長 挨拶

大学現況報告では、高橋 法信 教育後援会会長による開会挨拶に始まり、草野 顕之 学長から本会開催の趣旨が説明されました。

そして、水島 見一 学監・副学長から大学の教育の基本方針や大学のあり方、現在の学生の特徴をふまえた現況説明がありました。また、本年は、「赤レンガ(尋源館)」落成式から丁度100周年を迎えた、「赤レンガ100周年」にあたります。100周年イベントの一環である、人文情報学科による「JINGEN100」プロジェクトがご父母兄姉へ向けて紹介されました。その後、鈴木 寿志 学生部長より、日頃の学生の修学の様子が伝えられました。

さらに希望者へ向けて、学生支援部キャリアセンターより「就職状況について」の説明がなされました。

  • 「個別相談コーナー」の様子
  • 「教員との個別懇談コーナー」の様子

「個別相談コーナー」の様子
「教員との個別懇談コーナー」の様子

講堂での大学現況報告の後、博綜館5階では個別相談等が実施されました。「個別相談コーナー」では、「成績・進級」、「進路・就職」、「海外留学」、「入試相談」、「学生生活」、「よろず相談」の各コーナーが設けられ、熱心な相談が寄せられました。

また、響流館を中心とした施設見学・博物館の観覧も実施いたしました。博物館では、秋季企画展Ⅰ 「新収蔵品展」を開催しており、併催の実習生展では、実習生が展示の案内を行う中、参加された方々は熱心に説明を聞いておられました。

同時刻に、第1会議室では「教員との個別懇談コーナー」が設けられ、ご父母兄姉と教員とが直接お話をする懇談の場となり、また、ご父母兄姉同士での交流の場ともなっていました。軽食等も準備され、とても和やかな雰囲気のなか、有意義な時間となりました。

【校友センター】

Home > 2013年度新着一覧 > 全国父母兄姉懇談会 開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです