ここからサイトの主なメニューです

Home > 2017年度新着一覧 > おおたにキッズキャンパス 「夏休みスマイルスクール」を開催

2017年度新着一覧

2017/08/05【教育・心理学科】

おおたにキッズキャンパス 「夏休みスマイルスクール」を開催

大谷大学では、将来、小学校や幼稚園の教員を目指す学生が中心となり、地域交流や施設開放を目的にさまざまな講座やイベントを「おおたにキッズキャンパス」として開催しています。

8月5日(土)の10:00~15:30、大谷大学4・5号館において、地域の3歳から小学校6年生を対象に「おおたにキッズキャンパス 夏休みスマイルスクール」と題して、「ベンハムのこまをつくろう」「わくわく染めもの講座」などさまざまな学習体験を企画しました。
また、多目的ルームを幼児向けプレイルームとして開放します。

事前申込不要ですので、ぜひご参加ください。
(混雑を避けるため、ブースによっては人数制限をする場合があります。)

ブース紹介

わくわく染めもの講座~キュッと結んで模様がパッ~

身近にあるものをつかって、染め物をしてみましょう。
どんな色や模様が出るかは、当日のお楽しみです。

ミュージックパッドで遊ぼう!

音楽ランド ~演奏会と楽器体験~

学生達による音楽劇や、みんなも知ってる曲の演奏があります。
演奏の合間には、ミュージックパッドとミュージックパイプを使って、
音楽遊びも体験できます。

ベンハムのこまをつくろう~白黒のコマが何色にみえる?~

白黒の模様なのに、人によって見える色が違います。
ベンハムのこまを作って、不思議な体験をしてみましょう。

だいすき!図画工作

割りばしと牛乳パックで動くおもちゃをつくろう

身近な材料を使って、工作をするコーナーです。
好きな絵やものを作って動かしてみましょう。

その他のコーナー

・工作体験ブース「紙皿の飛行機」「ダンボールのコマ」「紙コップのプラネタリウム」
・幼児向けプレイルーム
など、盛りだくさんの企画を用意して皆さんを待っています!

【教職支援センター】

Home > 2017年度新着一覧 > おおたにキッズキャンパス 「夏休みスマイルスクール」を開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです