ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > リーダーズ研修会にて「カルトに関する研修」を実施

2013年度新着一覧

2014/03/12【クラブ活動】

リーダーズ研修会にて「カルトに関する研修」を実施

2014年3月5日(水)、1214教室にて「リーダーズ研修会」を開催しました。

この研修会は、本学公認の課外活動団体に対して年に一度開催しています。対象は各団体の部長・会計、各総部(文化総部・体育会・社会総部・新聞社・放送局・音楽総部)の代表者で、リーダーとしての自覚と円滑なクラブ運営を行う役割の確認を目的として、毎年この時期に実施されているものです。

今年度の研修会では、前半に真宗大谷派青少幼年センターカルト問題プロジェクトスタッフの瓜生崇氏を講師としてお招きし「信仰に人生を奪われないために」という題目でのご講演をいただきました。
勧誘がどのように行われるのか、大学生の被害実態などをお話しされ、各クラブの代表者たちは、真剣な表情で傾聴していました。

  • 研修会の様子
  • 研修会の様子

研修会の様子

後半は、学生支援課より課外活動団体に対して、よりよい活動をするための事務手続き及び適正な会計処理について研修を実施し、今年度の「リーダーズ研修会」を終了しました。

3月に入りもうすぐ新年度を迎えます。学内外問わず大学生をねらうカルト団体の勧誘が予想されるため、くれぐれも油断することのないよう注意してください。
今回の研修会が、より一層充実したクラブ運営につながることを期待しています。

【学生支援課】

Home > 2013年度新着一覧 > リーダーズ研修会にて「カルトに関する研修」を実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです