ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > GLOBAL SQUAREが2013年度大谷大学学園祭「紫明祭」に参加

2013年度新着一覧

2013/12/12【国際交流/語学学習】

GLOBAL SQUAREが2013年度大谷大学学園祭「紫明祭」に参加

2013年度大谷大学紫明祭にGLOBAL SQUAREが参加しました。

GLOBAL SQUAREでは、留学生との交流やGLOBAL SQUAREの活動を知っていただくことを目的として毎年紫明祭で模擬店を出店しています。2013年度はGLOBAL SQUARE学生アシスタント・留学生アシスタントがサンラータン(中国料理のスープ)の販売を行いました。

  • サンラータン
  • 模擬店の様子

サンラータン                                                       模擬店の様子

模擬店に参加したGLOBAL SQUAREアシスタントの伊賀彬子さん(国際文化学科第1学年)は「中国の留学生にも手伝ってもらい、本場の味に近いスープを提供できたのではないかと思います。買いに来てくださった多くの方が『サンラータンってどんなもの?』と興味を持ってくださっていたので嬉しかったです。来年も、外国のすてきな食文化を皆さんに発信できるよう頑張っていきたいです」と話してくれました。

GLOBAL SQUAREでは留学生との交流イベントを随時開催しています。
興味のある方は響流館3FのGLOBAL SQUAREまでお越しください。
【GLOBAL SQUARE】

Home > 2013年度新着一覧 > GLOBAL SQUAREが2013年度大谷大学学園祭「紫明祭」に参加

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです