ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 2013年度前期「卒業証書・学位記授与式」挙行

2013年度新着一覧

2013/10/10

2013年度前期「卒業証書・学位記授与式」挙行

2013年度前期「卒業証書・学位記授与式」は、9月30日(月)11時より講堂において執り行われ、合計32名(大学院博士後期課程1名、文学部29名、短期大学部2名)が学窓を巣立ちました。

学長導師による勤行後、大学院博士後期課程修了生に「学位記」が授与され、続いて文学部・短期大学部卒業生に「卒業証書・学位記」が学長から一人ひとりに授与されました。

学長は「本学では、人間学の授業を通してコミュニケーション能力を持った学生を育てたいというメッセージを届けてきた。今後、相手の話に十分に耳を傾けながら、互いに理解を深めていってほしい」と告辞を述べました。

また、真宗大谷学園・里雄理事長の祝辞では「常に新しい視点や社会の動きを捉えながら、人間とはいかなる存在なのか、よく生きるとはどういうことなのかという、人間としての根源的な問いを、生涯を通して探求し続けてほしい」とメッセージを送りました。

  • 卒業証書・学位記授与
  • 草野学長による告辞
  • 真宗大谷学園・里雄理事長による祝辞

【写真左から  卒業証書・学位記授与 / 草野学長による告辞 / 真宗大谷学園・里雄理事長による祝辞】

なお、式典終了後は、多目的ホールに会場を移して、「卒業・修了ならびに同窓会新入会員歓迎会」が開催され、来賓の皆さま方や指導教員と歓談のひと時を過ごしました。

【総務課】

Home > 2013年度新着一覧 > 2013年度前期「卒業証書・学位記授与式」挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです