ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 「北区民春まつり~ふれあいまつり2013」へ参加

2013年度新着一覧

2013/06/20

「北区民春まつり~ふれあいまつり2013」へ参加

6月2日(日)京都市北区の船岡山公園にて、「北区民春まつり~ふれあいまつり2013」が開催され、本学からは昨年度に引き続き、本学アメリカ民謡研究部と学園祭実行委員会が参加しました。 このイベントは、北区民ふれあい事業実行委員会が主催となって開催されており、毎年約1万人もの区民の方々が参加されています。

  • カントリー音楽で会場を盛り上げるアメリカ民謡研究部のみなさん
  • カントリー音楽で会場を盛り上げるアメリカ民謡研究部のみなさん

カントリー音楽で会場を盛り上げるアメリカ民謡研究部のみなさん
会場中央の特設ステージでは、アメリカ民謡研究部がアコースティックギターやウッド・ベース、マンドリン、バンジョーの楽器を用いたブルーグラス(カントリー音楽)を演奏しました。
演奏の合間では、MCに合わせて、それぞれの楽器が持つ特色を一つずつ披露するなど、工夫してブルーグラスのよさを紹介していました。
会場は、小さなお子さんから、年配の方まで幅広い年齢層でしたが、「Keep On The Sunny Side」といったカントリー音楽では馴染みのある曲に、みなさん聞き入っている様子でした。

  • 暑い日にはアイスコーヒー
  • 慣れた手つきで焼きそばを調理

暑い日にはアイスコーヒー
慣れた手つきで焼きそばを調理
模擬店として参加した学園祭実行委員会は、今回は焼きそばとアイスコーヒーを販売しました。焼きそばは、鉄板焼のアルバイトをしている実行委員が中心となり調理していました。アイスコーヒーは、学園祭実行委員会が近隣の「伊藤珈琲」の協力のもと、独自にブレンドしたオリジナルのアイスコーヒーです。すっきりとした味わいがとても好評で、会場で飲まれるだけでなく、ブレンドした珈琲豆を購入される方もいらっしゃいました。
当日は気温が高く、時折、日差しのキツイ時もありましたが、10時からの販売と同時にお客さんが来られ、お昼時には、行列ができるほど好評で、終了時には完売することができました。

今回参加したアメリカ民謡研究部は7月6日(土)に多目的ホール(本学講堂棟2階)にて七夕コンサートを実施します。また、学園祭実行委員会は11月の学園祭「紫明祭」に向けて準備を着々と進めております。今後も学内をはじめ、地域社会等での活躍を期待しています。
【学生支援課】

Home > 2013年度新着一覧 > 「北区民春まつり~ふれあいまつり2013」へ参加

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです