ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > GLOBAL SQUAREカフェイベント「世界の街かど」開催

2013年度新着一覧

2013/06/12【国際交流/語学学習】

GLOBAL SQUAREカフェイベント「世界の街かど」開催

GLOBAL SQUARE主催イベント「世界の街かど」をBig Valley Cafeで開催しました。このイベントは、外国人ネイティブと、お茶を味わいながら外国語で気軽に会話をすることを目的としたものです。5月30日(木)はフランス語をテーマとした「世界の街かど—Café français—」、6月3日(月)は英語をテーマとした「世界の街かど—English Tea Party—」を開催しました。

  • 「世界の街かど」の様子
  • 「世界の街かど」の様子

「世界の街かど」の様子(写真左:Café Français、写真右:English Tea Party)

「Café français」に参加した山本麻由香さん(国際文化学科第4学年)は、「フランス語を勉強していても実際フランス人の方と話す機会はなかなかないので、このイベントはとても楽しみでした。話すだけでなく様々なフランスの話なども聞けてとても有意義な時間が過ごせました。是非また開催してほしいです。」と話してくれました。また、「English Tea Party」に参加した福村美瑞樹さん(国際文化学科第1学年)は、「学校のキャンパス内で異国の方とコミュニケーションを取る機会があるという事で参加しました。English Tea Partyでは、ネイティヴの方はもちろんですが友人同士でも英語で会話を楽しむことができました。私は英語圏への留学志望なので、ネイティヴの方と話せる機会があってよかったです。」と話してくれました。

  • 記念撮影
  • 記念撮影

記念写真(写真左:Café Français、写真右:English Tea Party)

GLOBAL SQUAREでは、今後もこのような外国語会話に関するイベントを開催する予定です。興味のある本学学生は是非参加してください。
【GLOBAL SQUARE】

Home > 2013年度新着一覧 > GLOBAL SQUAREカフェイベント「世界の街かど」開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです