ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 2013年度 新入生歓迎祭「若葉祭」開催 【2013年4月6日(土)】テーマ/つながる!若葉祭!

2013年度新着一覧

2013/04/11

2013年度 新入生歓迎祭「若葉祭」開催 【2013年4月6日(土)】
テーマ/つながる!若葉祭!

2013年度の大谷大学新入生歓迎祭「若葉祭」は、『つながる!若葉祭!』というテーマのもと、4月6日(土)に開催されました。このイベントは、新入生に大学を知ってもらい、より充実した学生生活を送ってもらうため、新入生歓迎実行委員会が中心となり毎年実施しています。

若葉祭当日は、前日までの晴天とは打って変わって「春の嵐」。大雨と強風に備えて、サンクンガーデン特設野外ステージでの、クラブ・サークルによるライブやクラブ紹介は、講堂ステージに変更し実施しました。また、キャンパス内には、直接、クラブ・サークルの先輩に話を聞くことができるテントブースを設営する予定でしたが、その企画も急遽変更し、1号館の各教室での紹介となりました。

  • 講堂ステージにてライブパフォーマンス
  • 1号館教室のクラブブースの様子

講堂ステージにてライブパフォーマンス
1号館教室のクラブブースの様子

1号館の各教室のブースでは、展示や楽器演奏を通じてのクラブ紹介や、写真を使って日々の活動を新入生に伝えるなど、工夫している団体が目立ちました。また、実際に楽器を弾いたり、絵を描いたりなどの体験も実施しており、訪れた新入生は自分に合うクラブ・サークルを探しながら各ブースを見学していました。
講堂ステージでは、音楽系団体やダンス同好会によるライブパフォーマンスや学園祭実行委員会企画の「腕ずもう大会」も開催されました。最後に新入生限定で「BINGO GAME」が実施され、豪華賞品に思わずガッツポーズするなど、会場内は熱気に包まれていました。

学生生活をいかに充実させるかは、本人次第です。新入生は、きっと若葉祭で先輩たちの頑張っている姿を通して、懸命に何かに取り組むことの魅力を感じられたのではないでしょうか。新入生が充実した学生生活を送ってくれることを期待しています。
【学生支援課】

  • 学園祭実行委員会企画の「腕ずもう大会」
  • 「BINGO GAME」で豪華賞品ゲット

学園祭実行委員会企画の「腕ずもう大会」
「BINGO GAME」で豪華賞品ゲット

Home > 2013年度新着一覧 > 2013年度 新入生歓迎祭「若葉祭」開催 【2013年4月6日(土)】テーマ/つながる!若葉祭!

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです