ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 大谷大学オリジナルグッズ完成!「Otani Coffee」を販売中!!

2012年度新着一覧

2012/04/19

大谷大学オリジナルグッズ完成!
「Otani Coffee」を販売中!!

2011年度新入生歓迎実行委員のみなさん

この度、オリジナルグッズの新商品となる「Otani Coffee」を製作しました。

2011年度の本学新入生歓迎実行委員会のスタッフが、近隣の伊藤珈琲にご協力いただき、独自にブレンドしたコーヒーです。皆さん、谷大の「香り」にふれてみませんか?

セブンイレブン大谷大学店にて販売しておりますので、ぜひご購入ください!

今回の「Otani Coffee」製作の様子は、5月9日(水)の京都新聞(夕刊)「@キャンパス」でも紹介されます。

【企画課】

「Otani Coffee」

セブンイレブン大谷大学店にて販売

価格(税込)
1袋  100円
1箱 1,000円(5袋×2種類入)
種類
はるかぜ (グァテマラ ブレンド)
Young Leaves (コロンビア ブレンド)
  • テイスティングの様子
  • 店長の伊藤さん(写真右)

テイスティングの様子
店長の伊藤さん(写真右)

はるかぜ/Young Leaves

●はるかぜ (グァテマラ ブレンド)
さわやかさの中に深炒りの豆独特の香ばしさが合わさった珈琲なので、パッケージ作成にこだわりました。写真は、大谷大学の卒業生が撮影したものです。さわやかさを感じられるものを選びました。パッケージの周りのフチは深炒り豆を、全体のレトロな色味は、こげた感じを現しています。冷めても味わい深いブレンドにしました。
タイトルは、新入生歓迎パンフレットの名前からとりました。

●Young Leaves (コロンビア ブレンド)
この珈琲のコンセプトは、「珈琲が苦手な人でも好きになる珈琲」というもので、ミルクや砂糖を入れることを前提として作りました。パッケージもミルクの風味が漂うような柔らかさを大事にして、シンプルなものにしました。こだわったのは、タイトルのフォントです。おしゃれに珈琲を飲むモーニングをイメージしました。
タイトルは、新入生歓迎実行委員会のメインイベント、若葉祭からとりました。

Home > 2012年度新着一覧 > 大谷大学オリジナルグッズ完成!「Otani Coffee」を販売中!!

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです