在職証明書等の各種証明書発行について
総務課では、本学での勤務に関して、在職証明書等の各種証明書を発行しています。
以下の申請方法をご確認のうえ、総務課まで申請してください。
申請方法
申請に必要な書類一式を総務課へ直接持参するか、郵送またはメールにて提出してください。
申請に必要な書類
証明書発行申請書 | 「学内者(在職者)用」、「学外者(退職者)用」の二種類があります。 ご自身の該当する方を使用してください。 |
---|---|
証明書様式 | 指定の様式がある場合のみ提出してください。 |
身分証明書の写し | 個人情報保護法の観点から本学職員証・学生証または運転免許証・ パスポート・健康保険被保険者証・住民票等、公的機関が発行する 身分証明書により本人確認を行います。 ※郵送で申請される方は、上記身分証明書の写しを同封してください。 (持参される方はその際に提示してください。) ※学内者(在職者)は、身分証明書の提示を省略できる場合があります。 (学内グループウェアや本学付与のメールアドレスの利用等により、 別途本人確認できる場合等) |
返信用封筒 | 郵送での発行を希望する場合のみ、返送先住所を記入し、返送に必要な 額面の切手を貼付してください。 切手の貼付のない場合や額面が不足している場合は着払い(ゆうメール)で返送します。 |
スクロールできます。
発行までの日数
受付日から5日後 (事務休止日・郵送に要する日数を除く)
※英文証明書の場合は、受付日より10日後となります。
※直接持参された場合でも、即日発行はできません。
申請書類の提出先
〒603-8143 京都市北区小山上総町
大谷大学 総務部総務課 宛
shoumei@sec.otani.ac.jp
※郵送で申請される場合は、封筒表面に朱書きで「証明書発行申請」と明記してください。
※上記メールアドレスは、証明書受付用のため、返信はできません。
ご質問等がある場合は、以下の問い合わせ先までお電話ください。